« 日蓮崎:イブRP 坂。 | メイン | インディアン10dとデルトイド。 »

2008/04/28

十一面岩で吉田氏スクール。

2008年4月26日(土)~27日(日) 坂本、玉谷

26日(土) 十一面岩で講習会

新宿7時発のあずさに久々に乗車。昨シーズンとホームが変わっていたので少々あせる。
吉田和正氏と植樹祭広場の駐車場で合流し、総勢8名で十一面岩へ。

が、岩場に到着するとポツリポツリ。そんな状態だが、ワイルドカントリー10b、T&T10d、春うらら11b、アストロドーム11aにロープが張られる。

私たちは最初にT&Tにトライするが上手く登れない。寒さで手がかじかんでいるだけでなく、城ヶ崎とは違った花崗岩の少し開いたクラックに戸惑っているのだ。何となく意気消沈。
その後、アストロドームにトライ。下半部でパンプしてしまい、途中休憩しながら終了点までは届かず。
花崗岩のクラック侮れず。完全に意気消沈。

時おり雨は降っていたが、ここらでまたガスが深くなってきた。
私たちはみずがきヘルシーランドにバンガローの予約をしていたので16時30分頃に先に下山させてもらう。

今宵は玉ちゃんが吉田和正氏に吉田拓郎を歌いましょうとお誘いし、吉田氏は禁断の糸を解かれた。

08042602 08042601 08042603

27日(日) ノンビリと帰松

カサメリ沢に行く予定であったが、朝ごはんを食べても私体調がいまひとつ。大キジするだけで体力消耗。
昨日寒かったせいか、それとも仕事疲れか・・・。というわけで、後半もあるためノンビリと帰ることにした。
何だか玉ちゃんも疲れているようで、電車の中ではお互い酒も食事もすすまず・・・。

ヘルシーランドのおじさんの話では、今年は4月にドカ雪があって、白樺が何本も折れたそうです。
そういえば、十一面のアプローチもかなり倒木がありました。

前回は10dの初RPで意気揚々としてましたが、我々まだまだ修行は続きそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0134855979b5970c0133f2384cd9970b

Listed below are links to weblogs that reference 十一面岩で吉田氏スクール。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿