« 吉田氏ファミリーと、日蓮崎:イブ10d。 | メイン | 日蓮崎:イブRP 坂。 »

2008/04/06

日蓮崎:イブRP 玉。

2008年4月5日(土)~6日(日) L.坂本、SL.玉谷

今週末も宿題をやるために城ヶ崎へ・・・。

5日(土) 日蓮崎へ

いつもの電車で城ヶ崎海岸駅下車。近道見つけてアプローチはらくちん。

前回までは私からリードでしたが、本日はRPも近いと宣言する玉リードからとする。
3本目、最後のカムのセットもうまくいくが、ここまで。

私は上部のムーブがまだ固まらないものの、少し上昇。

この日は風が寒く、14時頃に終了。
教授・・・城ヶ崎の怪見ました・・・。

08040501

6日(日) 玉ちゃんとうとうRP

玉ちゃんはRPやる気まんまん。

昨日我々が去ったあとに日蓮崎に来たという男女ペアがインディアンドール狙い。
私たちは、もちろんイブです。

今日も玉ちゃんから。数回やったのち最後のホールドに手が届いたのにフォール。
玉ちゃんが落ちたのを見て安心したせいか、玉ちゃんの残置を使って私思わずピンクポイント。

しかし、長い休憩ののち、玉ちゃんがとうとうRPしました。おめでとう!
(ところで、カサブランカの時も言ったけど、登ったあとに「先輩やりましたぁ~」と叫ぶのはやめてくれ)

私もそのあと挑戦したものの、昨日今日と玉ちゃんの残置カムで登ってたせいか、自分でカムセットすると手順を間違えてしまっていいとこなしで終了。

玉ちゃんは次はインディアンドール10d狙い、私は次もイブ頑張りまっす。
リードのビレイしていると核心のところの写真がとれないのが残念だねぇ。

乾杯はまたまた城ヶ崎海岸の鰻亭で。
しかし、昨日今日と頑張ったので結構疲れた。さらに暑かった。

08040601

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0134855979b5970c0133f2384de4970b

Listed below are links to weblogs that reference 日蓮崎:イブRP 玉。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

R.Pレッドポイントがこんなに嬉しいものだなんて!最初に取り付いた時には、トプロープにもかかわらずテン山のテンコ盛りだったのだから。今まで1~2回目で登れたRP(カサブランカ、バンパイア、クレイジージャム…)とは違って、計5日15回位(もっとかな?)のトライで、手順も固めて(というか、短いルートなのでワシでも覚えられる)いって、ついに落としたルートは初めてだったので嬉しい。
「何度もトライするよりもいろんなルートを登りたい。」とか「手順なんて覚えなくても(というjか、覚えられない)自然に体が反応するようになりたい。」だなんてエラソーなこと言っていたけれども、ヘボクライマーのただの言い訳でした。(もっとも、上手い人は色んなムーブで軽やかに登ってしまうが…)。
それにしても嬉しー。フリークライミングっておもしろいねぇ。まったく登れなかった所が少しずつでも登れるようになっていくんだから。
次はイレブンですよ、センパイ!

あたしゃ、まだRPしてないもん。
イレブンはもちろん目指してますぜ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿