« 吉田氏ファミリーと、日蓮崎:イブ10d。 | メイン | 日蓮崎:イブRP 坂。 »

2008/04/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

玉三郎

R.Pレッドポイントがこんなに嬉しいものだなんて!最初に取り付いた時には、トプロープにもかかわらずテン山のテンコ盛りだったのだから。今まで1~2回目で登れたRP(カサブランカ、バンパイア、クレイジージャム…)とは違って、計5日15回位(もっとかな?)のトライで、手順も固めて(というか、短いルートなのでワシでも覚えられる)いって、ついに落としたルートは初めてだったので嬉しい。
「何度もトライするよりもいろんなルートを登りたい。」とか「手順なんて覚えなくても(というjか、覚えられない)自然に体が反応するようになりたい。」だなんてエラソーなこと言っていたけれども、ヘボクライマーのただの言い訳でした。(もっとも、上手い人は色んなムーブで軽やかに登ってしまうが…)。
それにしても嬉しー。フリークライミングっておもしろいねぇ。まったく登れなかった所が少しずつでも登れるようになっていくんだから。
次はイレブンですよ、センパイ!

管理人-鶴多郎

あたしゃ、まだRPしてないもん。
イレブンはもちろん目指してますぜ。

この記事へのコメントは終了しました。