« カッチン松ビンマイケルと小川山など。 | メイン | キビタキ10cと冬のいざない10c。 »

2008/07/22

ジャック豆10bcとキビタキ10c。

2008年7月19日(土)~21日(月) L.坂本、SL.玉谷

三連休は小川山へ。

19日(土) 砦岩の偵察

新宿7時発のあずさで韮崎駅へ。いつものようにそこから車移動。松戸駅では約10年振りか?久々にちずえさんや磯ちゃんに逢って懐かしかった。

途中ナナーズで買出し。初日はきびたきに行こうと思っていたが、砦岩の偵察に行くことにする。
が、途中までは良かったものの踏み跡をはずしてしまって、とりあえず稜線っぽい所まで登ってみる・・・と、案外近くに人の声・・・もしや砦岩?ニューエリア?と思いつつ下降すると、見覚えのある冬のいざない2P目のところにひょっこり出てしまった。汗だくでテン場まで戻り昼食兼夕食。またガスコンロ忘れてしまって焚き火しました。

20日(日) ジャックと豆の木

6時30分頃にテン場発。妹岩のジャック豆10bcへ向う。1番に到着したものの、2人で何とかトップロープを張った頃に2番手のパーティが到着。そのパーティがリードする間かなりの時間待って、玉ちゃんが上まで、私が途中までTPで登って終了。しかしながら、他の人が登っているのを見るのも人のフリ見て我がフリ直せで、勉強になるしな。久々に保科雅則ガイドとも合流しました。
自分たち的にはRPするつもりだったのに、難しかった・・・出だしで腕力使ってしまった。

この日は空模様がいまひとつで、昼ご飯を食べるためにいったんテン場に戻り、ついでに買出しへ。さらに意気消沈していたこともあり、ついでに昼食兼夕食としてしまう。肉も全部焼き切った頃、ポツポツ降り始めたと思ったらドシャ降り。いったん止んだ頃にクライマー達が次々に戻ってきた。しかし、その後も断続的に振り続ける。

そのまま登っていたら、焚き火で肉が焼けないところであった。

21日(月) きびたき

再び6時30分頃にテン場発。バードウォッチングのきびたき10cに向う。またまた1番に到着し、2人で何とかトップロープを張る。この日は須磨労山のお二人と私たちの4人が鷲の巣テラス。前日に行かれたという砦岩のアプローチも伺うことができたし、支点に置き忘れてしまったシュリンゲを回収していただいたり、・・・とありがとうございました。

まだ、花崗岩の少し開いたクラックに慣れてこないのだが、ジャク豆よりもきびたきの方が先にRP出来そう。

帰りはたかねの湯に入り、マッサージ機で全身マッサージ、韮崎駅前の鳥吉で締めました。

08072000 08072001

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a0134855979b5970c0134855e0998970c

Listed below are links to weblogs that reference ジャック豆10bcとキビタキ10c。:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿