« カッチン松あたる君と城ヶ崎。 | メイン | インディアンドール10dとファザー10b。 »

2011/05/05

イサリビライトRPとブラザー玉とマイク坂のRP。

2011年5月3日(火)~5月5日(木) 坂本、玉谷

3日(火) イサリビ~カメノテ~フナムシへ。

いつもの電車で富戸下車。
イサリビに行くと5人パーティのトップロープが張られていたが、イサリビライト10cをリードさせてもらう。
まず私。中間部の乗越しで手こずったものの、抜け口はジャムが効くので、何回か登ったらRP出来そうかなって感じで終わる。
続いて玉ちゃん。何とRP!!。スムーズな登りでした。
(登ったあとに先輩やりましたぁって叫ばないように・・・)

続いてカメノテへ。
玉ちゃんからのゴンフライ9+(本当はドラゴンフライ)リード指令。
このルートのジャムはほぼ中間部だけで、上部はフェースになってしまったため、フェースになったところでテンションしてしまう。抜けたあとは玉ちゃんに回収しながらセカンドで登ってもらい終了。

そしてカッチン+フミカ夫人+あたる君+ザイアンのいるフナムシへ。
フラッシュダンス5.9とルーフ10aをトップロープで登らせてもらう。
16時になって終了。我々お先に失礼。

11050301  11050302

4日(水) ファミリーへ。

玉ちゃんはファザークラック10bのRPに意欲満々。私はマイクラック10a。
玉氏は本日3便目で無事にRP(だから、先輩やったよぉって叫ばないでね)。
登れる時はスムーズに登れるものなのよね。
抜け口のフィストが良く効いたらしい。
私も2便目でマイクラックRP。
ついでに初めてファザーをリードしてみたが、抜け口でフィストが効かないので、登れる気がしない。
少しずつ挑戦するか・・・。

11050401  11050402

5日(木) イサリビへ。

私がライトをRP出来ていないので、イサリビへ。
で、3便目で無事にRP。ライトの我々のRPグレードは10bにしました。
昔より上手に登れるようになったものだねぇ・・・と二人でしみじみ・・・。
続けて、となりのシンクラック10cをトップロープで登るが、さすがに疲れた。

帰りは電車の中で軽く祝杯。
玉ちゃん腰痛でクラックは久し振りのわりには、GW中に2本ずつRP出来て満足。
暑くもなく涼しくもなく、時折寒く、人は少なく、電車もそれなりの混み具合で、なかなか良かった城ヶ崎。
次はどこ登ろうかな。

11050501 

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。