« 年末。中山ハングと日蓮崎など。 | メイン | 日蓮崎:インディアンドールRP 坂。 »

2012/01/30

日蓮崎:インディアンドール10d。

2012年1月28日(土)~29日(日) 坂本、玉谷

噴火を続けていた玉ちゃんのいぼぢぃもその勢力を弱めたとのこと。
寒波で寒いかもしれないが、久々に伊豆へ。

28日(土) 日蓮崎へ

朝の東海道線。地震の影響で途中停止。
熱海でも伊豆急への乗り継ぎ時間が30分ほどあり、いつもより遅めの到着。

先に1パーティ2人が登っていたので、まずは早めの昼食、カップラーメン。

今回もインディアンドール10d。リードは坂から。
中間部までの登りは結構余裕だったのに、上部でジャミング決まらずテンション。
最後のカムをもっと上にセットしないと手が入らなかったのです。

続いて玉ちゃん。
中間部までの登りは結構余裕だったのに、上部でジャミングが決まらずテンション。
最後のカムをもっと上にセットしないと手が入らなかったのです。

もう手順はわかっているはずだったのに・・・何で二人して同じとこで間違うんじゃ。
しかも1回リードしただけで、手の甲痛いし、足先もかじかんで痛い。

トップロープでダメだったところを確認。
トップロープはもう全然登れるし、リード行けそうなんだけどなぁ。

この日は途中雪っぽいものがチラホラだったが、岩はそれほど冷たくもなく、という感じであった。
問題点はわかったので、ジュピターまで遊歩道を歩きながら岩場見物。

29日(日) 帰松

朝、寒い、雪・・・。
雨に変わったが、地面は濡れているし、今回の目的は達したので、おとなしく帰ることにする。
もちろんナガヤで買出しして、東海道線に乗り換えしてから飲みながら・・・。
インディアンドールRPの道はまだ続くのであった・・・。

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿