« おとじろうハング11aのWRPとゲルニカ | メイン | 11にチャレンジするもファミリーに戻る。 »

2014/04/28

浮山橋ゲルニカ10dで坂RP。

2014年4月26日(土)~27日(日) 坂本、玉谷

玉ちゃんぎっくり腰でしばらくお休み。
で、ひと月ぶりに城ヶ崎に行ってきました。

26日(土) 浮山橋ゲルニカへ

今回はゲルニカ10dから。
すでに玉イチはRP済なので、私アローン状態。
久々に登るもまたまた下部で苦戦。
「これ登らないと、おとうじろうハング11a登ったことにならないよ」と玉イチ。

自分が登っちまったもんだから、いちいちとうるさい。
「このルートは玉谷イジワルルートだ!」「今シーズン中には登れないよ!」と私またまた半ギレ状態。

が、玉イチが下部だけトップロープにしてくれて、しばらく下部練習。
玉イチ合い間にストップザトマホークのちホコリまみれ。

一番最後に、ズル混じりでとりあえず上までリードして終了。

27日(日) 浮山橋ゲルニカへ

玉イチは私のRPが終わるまで、このエリア以外に行かないようである。
その玉イチは「今日はベストポジションだよ!」と言う。
岩場に着いたときには「ベストコンディションだよ!」と言いなおしていた。

昨日同様に誰もいない。たぶん皆宿題終わっちゃったんだよね。
ゆっくりと準備。親指の下には魚の目パッドしてテーピング。へへへ。
(たまさか倫理委員会の玉谷委員は黙認。)

で、玉谷イジワルルート10dに取り付く。
下部が越えられたので直後に脚がプルったが、左に出たとこでしっかり休む。
右上してハングを越えたあとが核心。何とかジャムでこらえて支点をセットして、あとは予定の手順通りに登って無事にRP!腕がパンプした~。

玉ちゃんが回収便で登ってくれて、終了。
お待たせして悪かったねぇ。せっかくだからルート名もゲルニカに戻すか。

あとは伊豆高原駅のMOMOで乾杯。
マスターの美味しいお料理と富山のお酒で、「次はどこ登ろうか」と話しながら、夢の世界の電車に乗り込み・・・、「次は終点、東京~」・・・おりこうに下車するのでありました。

ごきげんよう。さようなら。

ゲルニカ10d中間 ゲルニカ10d上部

ロジャーの真似 喜ぶ玉イチ

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿