« GWは中山ハング11bなどでトップロープ。 | メイン | スラブの練習:つるかめスラブ5.8から・・・。 »

2015/05/26

中山ハング11bでトップロープ。

2015年5月23日(土)~24日(日) 坂本、玉谷

23日(土)中山ハング

出発の朝、日曜日の天気予報は雨になってしまった。
でも、電車でGO! 伊豆高原駅へ。

テクテク歩いておたつ磯。

中山ハングの取り付きはまだ海水が押し寄せているが、
準備している間にほどほどになり、トップロープを仕掛ける。

前回、家に帰ってから考えたムーブを試してみると、ハングの先まで手が伸びた。
でも、その先が本当の核心。

玉ちゃんもトライ。
身体あがったって感じになっても立ち込むまでが難しい。

結構、何度も練習出来た。涼しかったし、一時は寒かったし。

ファミリーにはガイドの保科さんチーム。
被った10台をやるといいんじゃないかな、とアドバイスを受ける。
引き付け力が必要なのです。

毛虫センサーはこの日一匹を発見。あんまりいなくて良かった。
ヤドカリはいっぱい。

24日(日)中山ハング

明け方降ったみたいだが、雨はあがっている。
なんだか土曜日よりもいいんじゃね?

ぎりぎり海な感じで中山ハングにトップロープを仕掛ける。
MOMOに行くし、2回ずつ登って頭にインプットして終了。

で、予定通りにMOMOへ。
少しずつムーブ解明してきたね、とお酒もはずむ。

はずんだままワンカップ購入。
車内でもチビチビ飲めば、いつの間にか松戸に到着するのでありました。

さっ。続きのムーブを考えよ。

中山ハング

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

お久し振りです。「長い壁・遠い頂Ⅱ 記録に残った山 記憶に残る山」を再編集しました。甲斐駒ケ岳に於ける若かりし頃の記録と後期高齢者になった現在の記憶に残るクライミングをオーバーラップさせた内容です。6月8日、柏瀬氏と数年振りに旨い酒を飲み、その時貴兄にご一読戴きたく柏瀬氏に託しました。暇があったら感想をお聞かせください。 井上進

柏瀬さんに託された本は、玉ちゃんの山の本棚に届いたそうです。
返事はお手紙で書くと申しておりました。
(おそらく感想なので、読み終わってからのお手紙になると思われます・・・。)
旨い酒飲めること、何よりです。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿