« 砦岩前衛壁:ばんざいジャム10c | メイン | おたつ磯:カエルクラック5.9 »

2015/11/08

砦岩前衛壁:ばんざいジャム10c WRP

2015年11月7日(土)~8日(日) 坂本、玉谷

先週行く予定が、玉ちゃん腰ぎくったので、今週小川山に行ってきました。

7日(土) 砦岩前衛壁 ばんざいジャム10c

お天気どうだろうと思いながら出発したが、川上村は好天だし、暖かい。

カラマツ100%の絨毯の上を足取りも軽く、と言いたいところだが、
防寒装備詰め込みすぎで荷物が重くて足取りは重い・・・。

この日は1パーティ2名の方と我々。
暖かいと言えど、手は冷たくなるので、ホカロンをポケットに入れる。

いよいよ玉ちゃん今年最後のばんざいジャムRPチャンス。
備忘録でカムとムーブの確認して登攀開始。

下部を登って中間で一旦レスト。
登りだし、今回は右半身が良く決まっている感じ。
そのままスムーズに登っていって、ばんざいハゲをすりすりしながら、
抜け口は(本人曰く)「右ハンド-カチーカチー右ー左ードン!」。

残りのフェースを抜けて終了点。はんざいハゲ卒業!
2W前に坂RP済なので、2人ともばんざいハゲ卒業!ばんざいジャムWRP!

一発目で玉ちゃんが片付けたので、続けてはさみ虫10cをそれぞれリード。
ワシ何か全然ダメになっちゃった感じ。玉ちゃんはこっちの方が登れそう!だって。

残りの時間はトップロープで練習。
うまく登れるときとそうでないときのギャップが激しいんですけど・・・。

15時30分頃まで登って終了。
下りは足取りも軽い。すっかり木々の葉も落ちたスケルトンな景色も良いですのぉ。
あとは初鶯で乾杯!いやぁ良かった良かった。

8日(日) 雨

予報通りに朝から雨。だけど目的は完了したから、まぁいいか。
しかし、昨日はベストコンディションだったな。
11月に来るのも良いかもね。

これにて今シーズンの小川山終了でございます。

ばんざい備忘録

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。