« おたつ磯と忍者10d | メイン | びゃくびとおたつ磯。 »

2016/05/18

忍者10dとおたつ磯。

2016年5月14日(土)~15日(日) 坂本、玉谷

伊豆でクライミング。アイス日和でした。

14日(土) 忍者10d

忍者10dへ。波は穏やか、岩も一部分を除いて乾いている。
今日はリードしてみようねって、坂から取り付く。

出だしからいやらしい。ハンドが効く箇所はあるんだけど、なんか滑って体重預けられない・・・。
テンションしつつ何とか上まで登る。

続いて、玉ちゃん。このままリードすると、とと姉ちゃんが見られないかもしれないが、だんだんと陽射しが強くなってきているので、決行!
玉ちゃんも何とか上まで登って、「どうしたもんじゃろのぉ」。

続けてトップロープ。初めてまぁまぁな感じで登った、トップロープだけどね。
クラックも午前中より乾いてたし・・・。

う~ん、難しいねって退散。
この日は外国からの観光客が多し。道を聞かれる・・・。

15日(日) おたつ磯

玉ちゃんが悟空ハングのよっちゃん目指しで行ったが、先客あり。

おたつハングにトップロープをしかけて登る、時々カエルクラック。
ハング越えた先のパーミングまでは行くが、その先がなかなか。

ヒールフックが根本的に上手じゃないのです。
四足動物がヒールフックしてるみたいな、均等な感じなんです。

結局、玉ちゃんはカエルクラックで指負傷、ワシは地面で転んで親指付け根打撲。
う~ん、何でだろうねって退散。

あとはMOMO。次の一升瓶の封を切り、しっかり反省会してから帰るのでありました。

しかし、毛虫センサーには一匹もひっかからずで、ホッ。
まだ成長途中段階?

忍者

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿