« びゃくびとおたつ磯。 | メイン | お盆は砦岩 はさみ虫など »

2016/07/25

砦岩前衛壁:はさみ虫10c

2016年7月23日(土)~24日(日) 坂本、玉谷
 
今シーズン初の小川山に行ってきました。
 
23日(土) 砦岩前衛壁 はさみ虫へ
 
昨年秋以来の廻り目平に到着。
すでに赤とんぼが飛んでいるので、ブヨはいなさそう。
そして砦岩前衛壁へと登り始める。
やっとこさ登ると、おひさしぶりなロジャーとお仲間。
 
半ズボーイのロジャーが「はさみ虫」を登るというので見学。
チョキンチョキン、切れ味良いお見事な登り。
 
次は我々でまず私。
中段手前で詰まってテンション。
色々やってもなかなか越えられず、結局ワイド登り。
久しぶりの花崗岩、なんだか手も足も湿った感で、いやぁな感じ。
切れ味悪く、ガタガタ。
 
続いて玉ちゃん。
玉ちゃんも同じ感じで、まず中段手前で詰まる。
時々、聞き上手のロジャーが覗きに来る。
上の核心の後はまぁまぁ良い感じでチョキチョキ登る。
最後の足チョッキンで悩んでいたが、何とか上まで。
 
時間は15時となり、我々終了。
あとは山荘テラスでハサミを研ぎながら反省会を行うのでした。
玉ちゃんの頭、まだツルツルじゃないよ。
 
24日(日) はさみが刺さり帰松
 
朝ごはん食べてのんびりと準備。
玉ちゃんが「はさみ」って言うので、ビクトリノックスの小さいやつを貸してあげる。
 
して、トイレに行って戻ってくると、「はさみ」に刺されて負傷後。
チョキチョキ使っていったん傍に置いといて、またとろうと指を伸ばしたら、先端ブス~ってうまく刺さったらしい。
手のひらは「なんじゃこりゃ」状態のまま。
 
という訳で、「ま、帰るか」って早めの帰宅。右手の親指だしね。
梅雨明けはまだでしたが、良い気候の小川山でございました。
 
今回の笑いのツボ。鼻にかかった声で「切符をおとりください・・・」。
 
はさみで負傷

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿