« 砦岩前衛壁:はさみ虫10c | メイン | 献杯 ありし日 »

2016/08/18

お盆は砦岩 はさみ虫など

2016年8月11日(木)~14日(日) 坂本、玉谷

お盆休み。小川山に行ってきました。

11日(木) 砦岩前衛壁 はさみ虫

夏の夜にエアコンをかけなくても全然大丈夫な川上村に到着。
しばし、爽やかな数日を過ごすとするかな・・・。

とは言え、前衛壁までの登りでは大汗をかく。
本日はフェースをトライしている2人組とはさみ虫を登りに来た我々。

まず、玉トライ。
頑張って登ってもらってトップロープで練習。
まだ、二人とも核心の登りが見えないんだもんね。

少~しだけ手応えを感じてこの日は終了。

金峰山荘テラスでワンカップとのりしおボテチで乾杯。

はさみ虫

12日(金) はさみ虫

とと姉ちゃんを見ないまま出発。
本日も汗をかきかき前衛壁へ。我々だけ。

今日は坂トライから。
オフィズス部分はオフィズス登りで越えれたものの、ハンド地帯になったところでテンション。
さらに最後の足ばさみが切れ味悪し。

トップロープにして練習。
今回はそれぞれの登り方が全く違うんだよね。

もう少しだけ手応えを感じでこの日も終了。

金峰山荘テラスでワンカップとのりしおポテチで乾杯。

 

13日(土) 予期せぬプレゼント

オフィズスの予期プレへ。こちらは団体さんひとチーム。
あとはニンジャチームのお二人。

団体さんのうち一組が登られたあと、坂トライ。
昨日まで身体を入れ込んで登っていたので、入りきらないと怖い。
おまけにスラブで足スリップしてフォール。
右上する手前でロケット交代。

残りを玉ちゃんが登る。

上まで抜けてカムを回収しながら降りてくると、何と6番が回収出来ず。
団体チームの次の方が登った後に回収してくれることになった。

かなり取りにくかったみたいだけど、無事に回収。
ありがとうございます・・・。

ワシらはしばらくここは出入り禁止だな、と勝手に決めて傷心の下山。

金峰山荘でワンカップとうすじおポテチで反省会。

14日(日) バナナクラック

最終日。トップロープでバナナクラックを目論んで仏岩へ。
幸い誰もいない・・・、脇から登ってロープを張り終わった頃に同じ目的のチームが到着。

バナナクラックは・・・前に登ったよりも核心まではスルスル行ったが、ここからの一手が遠い・・・。何度か登ってやっぱここまで。
ノーリターンは私はもう力尽きて登れず。

そして、最後は金峰山荘でラーメンと生ビール。
あとはユラユラと揺れながら帰るのでありました。

バナナ

信濃川上駅

まことさん

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。