2011年5月14日(土)~15日(日) 坂本、玉谷
今週末も城ヶ崎に行ってきました。
14日(土) 日蓮崎へ
いつもの電車で城ヶ崎へ。本日は城ヶ崎海岸に下車。
GWのイサリビなどのRPに気をよくした我々、日蓮崎へ向かう。
暖かくなってきたせいか、トカゲ君たち活発な動き。なのに我々の動きは・・・。
インディアンドール10d。
玉ちゃんから取り付く。何とか頑張って中間まで。
そして私に交代。何か無理、A0登りで何とかトップロープにする。
かなり久々に来たが、出だしから「えっ、どうやって登ってたかな」(ぶら~ん)という感じ。
それでも何回か練習するうちに、トップロープでは登れるようになってくる。
ただ、カムをセットしてロープもセットして、までは何か無理そうな・・・。
恐るべし10d。久々に手の甲も痛いしさ。
さらに・・・GW後半、イサリビに終了支点を残置してきたことに気づく。
駅まで登り返して下降するよりも、このまま直で歩いたほうが良さそう、という事で地図を見ながらショートカットルートを目指す。
しかし、そのルートの取り付きというところに道がない・・・。迷っていると、讃岐うどん屋の奥さんが今から散歩に行くから途中まで行ってくれると言う。
私たちが行こうとした道は途中まで廃道になっちゃったみたい。
かなり短い時間で富戸側の県道に出ることが出来た。
そしてイサリビへ。
ありました。木に巻きつけたシュリンゲが見える。
そしてシュリンゲを引き上げると、(その時は本当に)変わり果てた姿のカラビナが次々に顔を出した。
計4個のビナたち。「ひどいじゃないですかっ、ダンナ。すっかりシオシオですよ。」
わずか9日ほどでも粉吹きっぽくなるんですね。写真のは少し落としたあとですけど。
ちなみにシュリンゲはカピカピ。
15日(日)ファミリーへ
玉さんが私にファザークラック10bを登らせようとするのでファミリーへ。
朝いちはさわやかな潮風。
とりあえずリードするものの、まだRPは無理。
まず、下部で支点を固めうちしようとして腕が疲れてしまった。
あとはトップロープで支点セット練習したり、玉ちゃんはブラザーを登ったりして終了。
今年の夏はどうしようか・・・と迷いながら、まだ決まらず。
梅雨の間は室内壁だろうけど、秋葉原にパンプが出来るんですね。
p.s 帰りの常磐線の中で、それらしくない女性の紙袋からミゾーのハンマーのシャフトがのぞいている・・・「山やるんだぁ・・・」・・・鍋の取っ手でした。玉ちゃんも大笑いの激似。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。