2008年8月9日(土) L.坂本(記)、SL.盛山、松澤、森、岡、金、五十畑、柏瀬、中野
暑い最中ではあったが、各地から集まりやすそうな日和田にて、五十畑君の体験クライミングを行った。
9時に高麗駅集合。少々タイムロスありましたが元気に出発。久々に大人数。
暑いから人居ないかなぁと思いきや、男岩には団体先客あり。
今回はカッチン達におまかせで女岩にロープを張ってもらい、五十畑君を教えてもらう。
キジ坊は夜勤明けなのでゆるりと過ごし、わらじぃは登ったあとにはクライミングダウンの練習、柏瀬さんはヘルメット姿でのワナワナ登りを披露。
ビンが入ったときにもそうだったが、後輩が入るたびに若者たち皆大人になっていくのぉ・・・と思う。相手にわかるように伝えるのって難しいし、きちんと説明できたという事は、自分がちゃんと理解しているということだからね。これからも積極的によろしくです。
しかしながら、午前中はまだしも、午後に入って次第に暑さにやられてくる。多めに持ってきた水も少なくなってきた。時おり雷鳴も・・・。何となく撤退モードになり、目的も達成したので終了とする。
あとは車内で順次解散。皆さまお疲れさまでした。
千葉方面組は、キジ坊、松ちゃん、私、五十畑君、玉ちゃんで八柱大漁で打ち上げて帰りました。
大漁にて
今回はクライミング体験という感じだったので、「お盆明けにもう一度、他の場所に行って見て、それで入会するかどうか決めようか」と話していたのですが、キジ坊が10月に一緒に行くぞ!と言うので、「とりあえず入会して、合わなさそうならやめるか」という方向に転換しました。お盆明けに保険手続きもしようと思います。
沢登りに行って見たいということなので、次回の岩トレで、確保や懸垂下降などが出来るようにと思ってます。
ところで、キジ坊は10月ではまだ北岳からの下降は膝が厳しいかもって。
マイケルも含めて、行く場所、日程など、また検討してもよいかな、と考えています。
それに向けて準備もしないといけないし。ね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。