2012年7月28日(土)~29日(日) 坂本、玉谷
連休に引き続き、小川山に行ってきました。
赤とんぼも飛び始めてましたよ。
28日(土) きびたきへ
前回同様のルートで廻り目平に到着。
前日は結構などしゃ降りがあったとの事。
一応傘を持って、バードウォッチングエリアへ。
しかし、前回よりも蒸し暑い。汗ダラダラ。
木の根っこを掴んであがると、何と連休ご一緒だった3人のうちお2人が準備中であった。
前回、我々同様にキビタキ10cをトライしていた方がまず取りつく。
安定した登りでRP、1きびたき完了。
続いて私。結構プレッシャー。
途中足が滑りつつも、やったRP、2きびたき完了。
最後は玉ちゃん、すごいプレッシャー。
核心で少し時間をかけるも、やったじゃんRP、3きびたき完了。
(だから、登ったあとに先輩やったぁと叫ばないように…)
キビタキは100岩場ではフィンガーになっているが、フィンガーというよりはシンハンドの部分が多いかも。
ルートもオフハンドからフィンガーまで色んなジャムが出てきて面白い。
という訳で今回の目的終了。
登山道を少し登ってハコヤ岩の冬のいざない2P目の10bcを見に行く。
次はここか。
夕立を気にして早めに戻り、豚バラとキャベツにネギをプラスして焼肉。
お酒も美味しく飲んで、あとは寝るだけと思いきや、廻り目平の殿にごちそうしていただき、またまた飲んでから床についたのでありました。
29日(日) 帰松
さわやかな朝の中、一晩中肝臓が働きまくってドロリンとした我々。
それでも朝食を食べて、まずはテントを撤収。
今回はボルダーに近い場所にテントを張らせてもらったので、夏休み中のちびっこが登りに来る。
ちびっこ兄妹が登ろうとしているのでサポート。
お兄ちゃんが(玉ちゃんを見て言ったのか)「ガリガリ君みた~い(きゃははは)」。
玉ちゃんが「俺はそこ登ったぞ」というと「え~ホントに登ったの?」って。
「えぇ、どうやって登るんだろう」「難し~い」って。
完全に遊んでもらっておりました。
そんなこんなで、朝いちはドロリンとしただけでそれほど調子が悪くなかったのに、時間が立つにつれてグッタリ。
という訳で今回は終了。
みずがきの駐車場にどのくらい車が止まっているか見に行って、たかねの湯に寄ってフロ入って、漫画読んで、あとはスーパーオギノで買い出しして、アルコール度数3%のほとんどジュースと言ってもいい缶チューハイでおりこうに帰るのでありました。
ふぅ、次回は飲み過ぎ注意。
しかし、リードだとあまり写真撮れないなぁ。
玉ちゃんRPで叫んだ後の写真。
1きびたき、2きびたき、3きびたき。良くできました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。