2010年3月13日(土)~14日(日) L.坂本、SL.玉谷、五十畑
昨年の春以来、久々の山行となるスルメとともに城ヶ崎へ。
13日(土) フナムシとイサリビ
いつも通りに6時34分発の東海道線で出発。
初日はトップロープで身体慣らしとし、トップロープ支点の作り方も行うことにする。
パープルシャドウ、フラッシュダンス、メルトダウンと続けて登る。
我々の他は男女ペアとボルダーチーム。
続いてイサリビへ移動。こちらは男女ペアが2組とボルダーチーム。
フットアップルーフ、ホワイトサタデー、イサリビライトを登る。
イサリビでスルメのパワーメーターがとうとうゼロになり終了。
富戸駅に歩いて戻ると扉がガタガタ鳴るほどの強風。
今宵の宿、大重丸はほとんどのお客さんがクライマーのようであった。
城山は壁に張り付いていないといけないほどの強風だったらしい。
ファミリーの予定だったので早めに出発、一番乗り。
ブラザーとファザーを登ったあと、おたつ磯でウランを登る。
リードの練習もしようねって言ってたのに、スルメのパワーメーターが0.5になってしまった。
残りはビール用に残しておかないといけないので、終了とする。
本日はどちらのエリアも貸切であった。
伊豆高原駅に戻ると、この週末からの桜祭りで賑やかで店も結構いっぱい。
伊東駅まで移動して打ち上げして、始発の東京行きに乗って帰りました。
城ヶ崎は、暖かく、風も思ったほど強くなく、空いていて、岩はフリクションがよく効いて、なかなか素敵なクライミング日和でした。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。