« 「異端の登攀者」 同刊行委員会・編 | メイン | 「完結された青春」 中嶋正宏 »

2007/01/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

管理人-鶴多郎

この本は一気に読めるよね。

井上進

まつど岳人倶楽部の皆さんコンニチハ。
 井上進です。通称「スーさん」てよばれてますが、ボケ防止にと67歳にしてパソコンに挑戦してみました。数日前に引き込んだネットで一番最初に「僕の山の本棚から」を拝見してびっくりしました。
 スミマセン。自己紹介ですが、私は昔々赤蜘蛛同人の代表だった、「いのうえすすむ」です。私が山登りを始めて、あっと言う間に50年です。とは言っても、もう爺ですから最近は風見鶏的クライミングで満足してます。私の山登りは生涯「一クライマー」として全うしたいと思っていますが、この歳にならないと発見できない「スペシャル・ゾーン」との遭遇に嬉々としています。
 ところで,爺になった井上進が過去のルートをトレースしながらタイムスリップした「夢の中」の世界をこれからblogで発表したいと思っています。
 井上進のいのうえすすむ的心<ひとりごと>  機会があったら見てチョウダイ。 

玉谷

ホ、ホントにあの井上進さんなのですね!感激であります。まさかその本人が読まれて、メールをいただくとは…。
「僕の部屋の山の本棚から」は、当会はなぜか20歳台の若い衆が多いので、彼らにぜひとも知ってほしいと思って、現在はもう手にすることもできないような貴重な良い山の本を紹介して、先達のその魅力的な世界を紹介していこうと、書き始めたものです。
また井上進さんのblogも覗きにいってみます。書き込みありがとうございました。

HP管理人 坂本多鶴

書き込みありがとうございます。
ネットのこういうところ面白いです(*^_^*)。

井上進のいのうえすすむ的心<ひとりごと> リンクさせていただきます(^O^)。

この記事へのコメントは終了しました。