« 「J.C.C. 創立40周年記念誌」 日本クライマースクラブ | メイン | 「失われた記録」 遠藤甲太 »

2007/07/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

井上進

S40年、丸山東壁の記録を読んで身震いした事を鮮明に憶えています。ヨーシ俺もと奮い立ったものでした。
過去の記録を廃棄した件。よく分かります。実は私がいっとき山に背を向けた時、過去の思い出にすがって生きることだけはしたくないとの思いで、山に関するほとんどの物を廃棄又は欲しい人に譲ってしまい、私の宝物の、甲斐駒のアルバムが一つだけ残りました。ラ・モンターニュやマウンテン等海外に掲載された私の記録を含め、大きな段ボール箱数箱が塵として処分してしまいましたが、今でもその時の判断に悔いはありません。
(実は拙書長い壁‥‥も最近子供たちが何処かから捜してきて読み返したところです。)
立田實氏はその時実に清々しい心境になっていた事だろうと自分に置き換えて推察するのです。生意気な事を言ってスミマセンデシタ。
ところで、今月の23日、NHK総合AM11:30~:55。PM9:30~:55
『おしゃれ工房』に俳優滝田栄氏と一緒に出ますので、爺になった井上進を見てください。Su-でした。

柏瀬祐之

井上進の爺ぶり(?)を拝見しそこなった。24日の今になって出演を知ったもんで。う~んザンネン。再放送はあるのだろか・・・。

この記事へのコメントは終了しました。